ましゅーましまし

LARPとフォントとTRPGと日本語配列とマダミスとキーボードと(電子ペーパー)ディスプレイと自由の話

LARPシナリオ大全進捗報告

これはLARP Advent Calendar 2019 - Adventarの15日目の記事です。記事を公開するのは遅れて19日になってしまいました。

LARPシナリオ大全の進捗

アドベントカレンダーの2日目の記事で書いたように私は今、日本で行われたLARPシナリオをとにかく集めて紹介する「LARPシナリオ大全」というワクワクな冊子を作っています。

現状、複数のLARP関連団体さんや個人のLARPerさんの協力を得て、82個のLARPシナリオの紹介文を集めることができました。B5で41ページくらいの量です。22日の正午の第2次〆切までの間にもう少しシナリオ数が増える見込みです。これまで、日本で遊ばれたストーリーLARPのシナリオの総数の半分近くは集められたかも、と考えています。

現在は、集まった紹介文について、紹介者の皆様に文章用校正用のPDFを順次お送りしているところです。シナリオを少し増やして、情報項目の意味の説明(凡例)を書いて、表紙を作って、家のプリンタで印刷して、年末に近いイベントでパイロット版を配布できならなぁ、と思っていますが、具体的な算段はまだついていません。なんとかなるといいな。

というだけだとあまりに情報がないので、中身をチラ見せすると以下のような感じです。2段組の文章を細切りにしているので、これだけだとよく分からないと思いますが、まだ「チラ見せ」しかできない状態なので、ご容赦ください。

f:id:semialt:20191219010250p:plain

f:id:semialt:20191219010451p:plain

f:id:semialt:20191219010413p:plain

f:id:semialt:20191219010736p:plain

f:id:semialt:20191219011000p:plain

f:id:semialt:20191219011058p:plain