ましゅーましまし

LARPとフォントとTRPGと日本語配列とマダミスとキーボードと(電子ペーパー)ディスプレイと自由の話

2019-01-01から1年間の記事一覧

LARPシナリオ大全進捗報告

これはLARP Advent Calendar 2019 - Adventarの15日目の記事です。記事を公開するのは遅れて19日になってしまいました。 LARPシナリオ大全の進捗 アドベントカレンダーの2日目の記事で書いたように私は今、日本で行われたLARPシナリオをとにかく集めて紹介す…

LARPシナリオ大全の野望とシナリオ紹介のお願い

これはLARP Advent Calendar 2019 - Adventarの2日目の記事です。 LARPシナリオ大全を作っています 突然ですが、ましゅー(私)はここ数年の間に全国で行われてきたLARPのシナリオをとにかくたくさんまとめて紹介する「LARPシナリオ大全」という冊子を作ろう…

LARPを遊んでみたいならここに行け[関東編]

LARP(ライブアクションロールプレイングゲーム。「らーぷ」と読む)という遊びが楽しそうだ、ぜひ遊んでみたいと思ったとき、一から自分で準備するのはなかなか大変です。そういう場合は、すでにLARPを定期的に行っていて、一般参加者を募集している団体の…

タイプウェルネットランキングの更新終了

タイプウェルと公式ネットランキング タイプウェルというタイピングソフトがあります。ソフト自体も唯一無二の素晴らしいものですが、およそ20年に渡って作者のGANGASさんがタイプウェルのユーザーが出した成績をタイピングスピードランキング | GANGASと…

自作配列(かわせみ配列、よだか配列)のタイピング速度

自作のかな配列であるかわせみ配列で、タイプウェル国語Kというタイピングソフトの成績が他の配列での記録を超えたので、記念に配列ごとの成績をまとめてみます。 かわせみ配列の場合 かわせみ配列での記録本日、自作のかわせみ配列で総合SS"Genius"を達成し…

自作配列(かわせみ配列、よだか配列、こまどり配列)へのWeb上での言及。

私の自作配列に関するWeb上での言及をまとめてみることにしました(敬称略)。この記事は少しずつ更新します。 かわせみ配列 PC時短ワザのあれこれ jitankeyboard.blog.fc2.comjitankeyboard.blog.fc2.com 大岡俊彦の作品置き場 oookaworks.seesaa.net【配列…