ましゅーましまし

LARPとフォントとTRPGと日本語配列とマダミスとキーボードと(電子ペーパー)ディスプレイと自由の話

2022-01-01から1年間の記事一覧

統率者デッキ:野生の意志、マラス Type-E:アースクエイク 100枚解説

概要 他のリスト 統率者:野生の意志、マラス マラスの火力とも全体火力とも相性が良いクリーチャー ダメージを受けるごとにメリット 火力の効きを強化 死ぬとメリット 全体火力でダメージを受けたり与えるのと相性が良いクリーチャー ダメージ受けるとダメ…

マダミス好きにオススメなライブアクションRPG(LARP)

マーダーミステリーゲーム(マダミス)を遊ぶことを重ねていくと、マダミスのお隣りのジャンルであるライブアクションRPG(LARP)の話を聞くことがあるかもしれません。ただ、マダミスとはちょっと違う遊びもしてみたいと思って調べてみても、LARPと名乗るゲ…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー NPC反省会

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のNPC反省会二次創作の作成途中バージョンです。ネタバレしかありません。ユアストは賛否分かれる作品ですが、好きな人は大好きで、Amazonでの評価は星5が半分を超えていたりします。Amazon | ドラゴンクエスト ユ…

ましゅーの作品まとめ

ましゅーが作ったり関わったりした主な作品の情報をまとめました。いわゆるポートフォリオです。(適宜更新) マーダーミステリーゲーム 同胞による陪審 8人の参加者が殺人事件の容疑者としてお互いを疑いをかけ合いながら、参加者の中にいる犯人を見出して…

LARPに定義はないが、ここに語釈がある

LARPの語釈 LARP(らーぷ) Live action role-playing gameの略称。ライブアクションRPGとも。身体感覚を活かして、LARPの提供者が設定した状況設定における、自分でない人物の行動を選択し、演じる遊び。教育目的で提供される場合などではgameの語を使わず…